hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#32 国分寺市民活動センターの説明会

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

当サークルは、本町教室の活動場所として、

国分寺市民活動センターという所に団体登録しています。

 

国分寺駅北口を出て左折、線路沿いに歩き、駅徒歩2分程のビルの4階が、

現、市民活動センターです。

 

団子の輪島さんの並びです。

 

会議室というのが1室だけあり、市民団体に貸し出しています。

 

 

ミーツ国分寺が使えなかった時、サブの会場として考えていますが、

予約開始日の朝一に行っても、一度も予約できたことがありません。

 

本町教室の活動日である、水曜午後は必ず埋まっています。

もしかしたら優先団体があるのかもしれません。

 

 

今後、市民活動センターが、国分寺駅直結のツインタワーのEAST(タワーマンショ

ンの東棟)3階に移転する計画があり、

説明会に行ってきました。

 

移転先の現地見学もさせて頂けました。

 

◆現地 

f:id:elabo18sr:20181114184037j:plain

 

 

まだ躯体丸出しの状態でしたが、2019年9月オープン予定との事です。

 

レイアウトは大筋で決まっていますが、この説明会で意見などは聞いて検討して下さいます。

 

 

f:id:elabo18sr:20181114184018j:plain

 

 

◆目の前はSEIYUの2F3Fが見えます。

f:id:elabo18sr:20181114184141j:plain

 

 

◆こんな秘密の階段も。

f:id:elabo18sr:20181114184159j:plain

 

 

そんなに広くはないですが、会議室的スペースは2部屋作られる予定なので、少し予約が取りやすくなるかもしれません。

 

本町教室の皆様も、新しくてきれいな会場だったら嬉しいですよね♪

予約、がんばります、、、。

 

今は、ミーツ国分寺が取れなかったら、代わりに使える場所がなく、

やむなく講師自宅で開催しており、皆様にご足労願っています。

 

有難いことに人数も増えてきたので、この先、自宅で開催するとしても、

そろそろスペース的にきびしくなってきました。

 

この、新しくオープンする市民活動センターが

利用しやすくなるといいな~。

 

 

 

会場探しには結構、頭を悩ませています(^_^;)。

皆様、他にも使えそうな施設をご存じでしたら、是非教えて下さい!

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら?

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室