hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#33 明日(2018.11/18)は国分寺市の日立中央研究所の庭園開放日!

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

JR国分寺駅の近くには日立の中央研究所があり、そこには広大な敷地に、豊かな緑が残っています。

 

明日は、春と秋に年に2回だけある、研究所の庭園が一般に開放される日です。

 

お近くでまだ行かれたことのない方は是非!

 

驚くほど綺麗で癒されますよ♪

 

◆こんな大きな池があります。

f:id:elabo18sr:20181117210338j:plain

 

 

 

色々な模擬店も出ていて楽しめます。

芝生の広場にレジャーシートを敷いたりしてみなさん思い思いに過ごしています。

 

私は3年前の秋と、2年前の春に行って来ました。

 

明日はお天気も良さそうですので、行って

たっぷりの自然に癒されて来たいと思います!!

 

 

受付は14:30まで、閉園は15:00

と早めなので、行かれる方はお気を付け下さい。

雨天は中止、ペットは連れて入れないそうです。

 

 

 

3年前の秋の庭園開放日

f:id:elabo18sr:20181117210403j:plain

 

◆門を入ってすぐの橋にいた透明に金色の模様の!テントウムシ??

f:id:elabo18sr:20181117210420j:plain

 

◆この時いた水鳥さん、まだ元気かな

f:id:elabo18sr:20181117210515j:plain

 

 

 ◆2年前の春の庭園開放日

f:id:elabo18sr:20181117210602j:plain

 

 ◆花曇り

f:id:elabo18sr:20181117210611j:plain

 

 

f:id:elabo18sr:20181117210623j:plain

 

 

f:id:elabo18sr:20181117210632j:plain

 

 

今日は東京、国分寺市の日立中央研究所の庭園開放についてでした。

明日は実際に行ってきた様子をご紹介する予定です。

 

お読み頂きありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら?

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室