hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#51 手作りカレンダー

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

 

 新年最初のレッスンで生徒さんに手作りカレンダーを

お配りしました。

 

2018年の夏にスタートしたクラスは、

スマホで撮っていた皆さんの作品写真がたまったので、

 

感謝をこめて「お年賀」

 

ということでカレンダーを作りました。

(すみません、冬スタートのクラスはまだ写真がなく出来ていないのですが。)

 

それぞれ全員違う、自分の作品写真だけで構成されたカレンダーなので、

一人ひとりお渡しして、

皆さん自分の作った作品と気づいて

「わ~!」と喜んでくださいました♪

 

◆カレンダーf:id:elabo18sr:20190113151526j:plain

 

一人に付き3~4枚のご自身の作品をレイアウトして、1ページの年間

カレンダーとして作りました。

 

リザーブドコースの方は、今でもお家のあちこちに作品を飾られていると思いますが、

生花コースの方は、作品を作って写真にも撮るけど忘れてしまっていて

このカレンダーで久々に見た懐かしい作品もあったようです。

 

◆生花コースの方のカレンダー

f:id:elabo18sr:20190114121014j:plain


 昔っからずいぶん素敵なのを作れていたんだな~!と

改めて気づいて頂ければ幸いです(^^)

 

私もレイアウト作業をしていて皆さんの過去の作品を見ながら、

楽しませて頂き、それぞれの方の持ち味を再認識しました!

 

レッスン日に〇印をつけるなどして使って頂ければ嬉しいです。

 

 

 

おまけ

◆お花屋さんで買った、春を感じるアレンジ 

f:id:elabo18sr:20190113152158j:plain

お正月、実家へプレゼントしたら角松付きで飾ってありました(^_^)

 

 

今日は手作りカレンダーのご紹介でした。

 

お読み頂きありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら 

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室