hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#56 フラワーサークルブルーベル展示会

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

 

武蔵小金井などで活動されている

フラワーサークルブルーベルさんの展示会に行ってきました!

 

 

公民館のお祭りに出品されていて、陶芸や、書道、手芸など他にも様々な展示や出し物があり、活気があって見応えもありました。

 

ワークショップも開催されていてとても賑わっていました!

 

◆ワークショップ(プリザーブド花材などを使って制作体験)

f:id:elabo18sr:20190325200205j:plain
f:id:elabo18sr:20190325200211j:plain

作るのは、かわいい麦わら帽子かコサージュ。  小さい子から大人まで、完成させた作品を嬉しそうに持ち帰られていました。

 

 

フラワーサークルブルーベルの皆様の作品

f:id:elabo18sr:20190325201326j:plain

f:id:elabo18sr:20190325201207j:plain

f:id:elabo18sr:20190325201220j:plain

f:id:elabo18sr:20190325201253j:plain

f:id:elabo18sr:20190325201255j:plain

f:id:elabo18sr:20190325201228j:plain

 

f:id:elabo18sr:20190325201233j:plain

f:id:elabo18sr:20190325201239j:plain

 

 

 

同じ花材を使っているのですが、デザインは様々で、皆さん上手で全部が素敵でした!

 

一日お邪魔して仲間に入れて頂き、とっても楽しくて触発されました。

 

サークルの皆さんで作りあげている感じがとても良くて、

自分はたいしたお手伝いもしていないのに最後には達成感一杯でした(笑)。

 

自分たちのサークルでも展示会したいなーと思いました!

 

ワークショップもやってみたくなりました!

 

皆様、ご協力お願いします!目指しましょう、、、展示会♪


 

最近1か月以上ブログ更新しておらずでしたが(^_^;)


お読み頂きありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室