hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#74 プリザーブドフラワー 海を表現したアレンジ

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

今回はプリザーブドフラワーで海を表現したアレンジです。

青系の花材を使って、夏のお部屋にもピッタリです。

 

白く塗ってある枝もの(ヴェスぺネスト)をサンゴ礁にみたてて、

めずらしく貝殻なども使っています♪ 

 

 

◆皆さんの作品

f:id:elabo18sr:20190725222153j:plain

f:id:elabo18sr:20190725222154j:plain

f:id:elabo18sr:20190725222157j:plain

f:id:elabo18sr:20190725222156j:plain

 

 

今回は、大輪の水色のバラをはじめ、

 

全て本物の材料で、造花が入らなかったので、よりリッチな印象です。

 

 

 

 ブルー×ゴールドの配色がレアで大人っぽいですね。

 

 

 

青系のグラデーションの花材の中で、それぞれの色が埋もれてしまわないように、

 

皆さん配色に気を付けながら、とてもバランスよく生けていらっしゃいました。

 

サンゴ礁を思わせる、海のイメージ、感じて頂けたでしょうか(^v^)

 

 

 

最近ずっと暑いですね。もうすぐ暑さが少し和らぐという噂もありますが、

私は信じていません(^_^;)

 

まだまだ暑い夏、皆様無理せず、やすみやすみ乗り切ってください

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室