hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#79 枯れない夏のリース ~ブルーリース~

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

 

しばらく更新しないうちに夏が終わってしまいました(^_^;)

 

まだたまに暑い日もあるので、滑り込みで、夏の間のレッスン作品を、、、。

 

 

 

今回は、プリザーブドフラワーに加え、ワックス加工の本物の花材を使った、

本物なのに半永久的にもつ、ブルーリースのご紹介です。

 

花材は本物♪

 

それでいて枯れないなんて魅力です!

 

本物なので細部までリアル(当たり前ですが(^.^))

 

f:id:elabo18sr:20190814111428j:plain
f:id:elabo18sr:20190814111421j:plain
f:id:elabo18sr:20190814111425j:plain
f:id:elabo18sr:20190814111414j:plain

 

f:id:elabo18sr:20190929200336j:plain
f:id:elabo18sr:20190929200329j:plain
f:id:elabo18sr:20190929200358j:plain
f:id:elabo18sr:20190929200348j:plain

 

f:id:elabo18sr:20190929200408j:plain
f:id:elabo18sr:20190929200449j:plain



造花は唯一、青いアジサイのみで、お花はもちろんのこと

リース土台も、実ものも、葉ものも、

全て本物を加工したものです。

 

天然素材の土台は、

 

見せてもメリハリがあって素敵ですね。

 

 

十人十色、思い思いの個性的なリースが出来ました!

 

 

 

そして、夏のリースってなかなか珍しいですよね♪

とても涼やかな青いリースで、毎年毎年飾れると思うと嬉しいですよね。

リースはとにかく配置を考えることに没頭できるので楽しいです♪

 

 

私もリース作りは大好きです。

作業的にとても楽しいです。

とにかくほぼ、ペタペタ接着していくだけなのですが、

花材の配置だけに心血注いで集中できる、工作のような楽しい時間です。

 

次回はプリザーブドのジニアを使った、秋らしいリースをご紹介します。

 

 

お読み頂きありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室