hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#81 クルクマのアレンジ

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

またまた更新が滞ってしまいました、、、。

 

夏のお花

クルクマ・シャロームを使ったアレンジ(9月(^_^;))から

最近のレッスンまで、慌てて載せていきます。

 

クルクマはタイ原産で、花に見える部分は花ではなく、苞(ホウ、葉が変形した部分)です。

 

 

夏、お花屋さんには置いてますがそこまでなじみはないですよね。

珍しいお花を生けるのはいつでも楽しいですね。

 

 

綺麗な紫がかったピンク色と、個性的なフォルムが魅力です♪

 

 

 ◆皆さんの作品

f:id:elabo18sr:20190929210059j:plain

f:id:elabo18sr:20190929210107j:plain

 

ペッパーベリー(実)と雲竜柳がポイントとなって、

クルクマを引き立てていますね♪

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室