hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#84 カラーのアレンジ

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

ピンクのカラーが可愛いアレンジです。

 

 花に見える部分は花ではなく、苞(ホウ、葉が変形した部分)です。

(これは2記事前に載せたクルクマと同じです。)

 

 

■皆様の作品 f:id:elabo18sr:20190929211935j:plain

f:id:elabo18sr:20190929211940j:plain

f:id:elabo18sr:20190929211943j:plain

 

f:id:elabo18sr:20190929212157j:plain

 

 

赤×ピンクって、最強にオトメな色合いでかわいいですね☆

 

暗い色の赤ドラセナがシックで甘さを抑えています。

 

 

 

カラーは大きいものだと茎が太くて柔らかい為、

 

マリリスなどと同様、フォームに挿しづらくコツがいるのですが、

 

今回はミニサイズだったので、茎も細く、さほど挿しづらくはなかったようです。

 

 

大きいカラーのレッスンが2月にありますので

 

挿し方の勉強のため是非ご参加ください!

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室