hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#31 クリスマス花材で生花体験レッスン開催中♪ 

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

今月11月からクリスマス・イヴまでに開催される

生花の体験レッスンでは、

 

松ぼっくや、姫林檎、クリスマスオーナメントなどを使って、

 

季節感たっぷりのクリスマスアレンジを作ります♪

 

 

クジャクヒバなど、クリスマスツリーをイメージさせるグリーンは、

とっても長持ちしてくれます。

 

是非、かわいいクリスマスアレンジを作りに、体験会にいらして下さい♪

 

 

◆クリスマス花材を使って生けた作品

f:id:elabo18sr:20181114201005j:plain

↑銀色のプレゼントのオーナメントや、、、

 

 

f:id:elabo18sr:20181114201021j:plain

↑かわいい姫林檎も来ます。

 

 

f:id:elabo18sr:20181114201045j:plain

 ↑アイビーをバスケットの持ち手のように渡して。

 

 

f:id:elabo18sr:20181114201108j:plain

  ↑ピンクのペッパーベリーがたまらない、、、。

 

 

f:id:elabo18sr:20181115193643j:plain
f:id:elabo18sr:20181115193633j:plain

 ↑松ぼっくりの面と、姫林檎の面で違う顔が楽しめる作品。

 

 

f:id:elabo18sr:20181114201210j:plain
f:id:elabo18sr:20181114201159j:plain

 

 

お花はその日によって違いますが、それぞれいつもかわいくて楽しいですよ!

 

 

 

 

本日は府中町教室で体験会でした。

 

皆様真剣に没頭している場面もあり、楽しく和やかなおしゃべりタイムもあり。

 

これから一緒に活動して下さる皆様、今後のレッスンがとても楽しみです!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら?

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室