hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#52 宅配花(12月・1月のお花の定期便)

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

 

隔週でお花の宅配を頼んでいます。

 

お花の種類はおまかせで、アレンジメントを作れるほどの量ではないのですが、

お花の絶えない生活がいいなと思って続けています。

 

おまかせの良いところは、自分の好みに偏らず、色んなお花が届くところです。

知らなかったお花の魅力や特性に気づけたりして。

 

無農薬野菜の宅配も同じ理由が魅力で頼んでいます(^_^)

 

自分でスーパーで買うとどうしても偏るので、

全然食べない野菜がでてきてしまうのですが、

野菜の宅配も、中身はおまかせなので、旬の物、豊作のものが自動的に届くのが魅力です。

 

使いきれずに冷蔵庫に残っていても、「またこれがきたの~!?」って感じで

否応なしにどんどん送られてくる、

さつまいも、カブ、ゴボウ、小松菜など。

(隔週ですが使いきれてないとどんどん来ちゃうイメージなんです(^_^;))

 

それでも私はゴボウとかサツマイモとか、(好きだけど)自分ではあまり買わないので、

届くのはありがたいです。

 

豊作ということは、その年の気候に合って良く育ったものでもあるので、その気候に暮らす人間が食べても特に体に良いということ。

 

ナスが豊作ならナスをたくさん食べなさい、そうすれば病気しないよ、と自然から言われているんですって。

 

あと、無農薬なので農家さんの手間と愛情をすごく感じるし、本当に味があっておいしい野菜です。

旬の物が必ず入っているのも嬉しいです。

 

埼玉県ふじみ野市のサン・スマイルさんから頼んでいます。

応援したいので、ご興味ある方は是非!

とっても頑張っている素晴らしい会社さんです。

(S,M,Lとサイズも選べますよ~♪)

 

 

話がずれましたが、

 

◆12月に来たお花です。  【千日紅、スイトピー、オオニソガラム】

f:id:elabo18sr:20190115211623j:plain

透き通るような色合いでとても可愛かったです。

スイトピーは透明感が魅力ですね。

 

 

◆1月に来たお花 【チューリップ、マトリカリア、フリージア、レザーファン】 

f:id:elabo18sr:20190115211634j:plain

大好きなチューリップが入っていて歓喜

 

 

 

◆おまけ  フルーツパフェ

f:id:elabo18sr:20190113152225j:plain
f:id:elabo18sr:20190113152211j:plain

パフェって、フラワーアレンジみたいだなー!!と気づいたもので、、、(笑)。

だってこれ、フルーツ生けてますよね?

 

果物をふんだんに使った豪華なフルーツパフェ、美味しゅうございました、、、。

 

 

今回は宅配のお花をご紹介しました。

 

お読み頂きありがとうございました

 

 

フラワーアレンジメント☆ 生花 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー 他の記事は → こちら

フラワーアレンジメント☆ 体験レッスン詳細・お申込み ☆ → こちら

 

フラワーアレンジメント教室