hanaemi’s blog 花笑

hanaemi’s blog 花笑(フラワーアレンジメント教室)

東京(国分寺・府中)のフラワーアレンジメント教室。サークル名は【フラワーサークル花笑(はなえみ)】です。楽しく集って思い思いにお花を活けています!皆様の作品、日々の活動、植物についてつれづれに

MENU

#2プリザーブドフラワー☆8月9月のレッスン

フラワーサークル花笑(はなえみ)

 

トピアリーリースプリザーブドフラワー

  

トピアリーとは動物やハート型など、何かの形に刈り込んだ植栽の事。

今回は、三つ又にリースをさして固定するデザインでした。

 

皆さまの作品

f:id:elabo18sr:20181008160346j:plain

三つ又の挿し方が上手で、狙っていらっしゃるのか無意識なのか、おとぎばなしのような雰囲気が出ています。森を切り取ってきたような、、、。

世界観まで出せるって素晴らしいですね!

                        ______________________________________

 

ハロウィンパーティープリザーブドフラワー

 

リザーブドはぬいぐるみまで使って、楽しくてカワイイですね♪

お子様うけも良さそうなデザインです。

 

皆さまの作品

f:id:elabo18sr:20181008160339j:plain

ペッパーベリーの粒って散らばりやすいんですよね。そんな枝から外れてしまった粒を薔薇の中に散らしたところが素晴らしいアイデア。しずくのようで可愛く、ダークカラーの薔薇にも映えていました!

色んな材料を、とても有効に使いきっています。

 

フラワーアレンジメント☆ プリザーブドフラワー ☆ 他の記事は → こちら

 
フラワーアレンジメント教室